クロス円、来年に向けて

原 裕二   2016年12月10日   クロス円、来年に向けて はコメントを受け付けていません。

今週もトレードが終わりました。
1日30分以内ですので、一週間トレードお疲れ様です、という感じではありませんが、
面白い相場の動きが見受けられた5日間でしたね。

買っていたユーロ/円は日足でMISSION 001(売り)が発生したので、
念のためコアポジションを残して、それ以外を利確しました。

ドル/円が想像を超える勢いで伸びてきているのはグッドサプライズです。
今、コアポジションを育てているのは
ドル/円、カナダドル/円、豪ドル/円、ユーロ/円、トルコリラ/円、ドル/トルコリラです。

それぞれ狙っている時間軸は違いますが、
ドル/円は民主党から安倍政権に移ったときのような一方的な動きをするのではないか、
という仮説を過去チャートから立てて、大統領選後にリミットを月足+2σの130円に設定し、
通過点を110円、115円と考えていました。
エントリーは週足MISSION 006と4時間足MISSION 006の合わせ技です。

今、115円まで来ているので、
そろそろポジションを閉じても良いのですが、
今のところ得意技の買値上ストップで放置の予定です。(笑)

今月は最終月ですのでリスクを負う必要はありませんが、
来年、どのように優位にトレードを進めることができるか、という視点で
ポジション管理をしていきたいと考えています。

About 原 裕二

株式会社ジェイ・ブルーム代表取締役  業界・専門を問わず個人、法人のプロジェクトを成功へとつなげた多数の実績をもつコーチングアドバイザー。俯瞰した視野からの分析と本質を見抜いた提案とチームビルディングに定評がある。外国為替証拠金取引(FX)ではわずか8ヶ月で専業トレーダーレベルのスキルを習得した。鹿子木健氏とともに投資教育を展開し、投資家の自立支援もライフワークの1つに加わった。 経済的自由だけでなくトレードからの自由も獲得し、使命に生きることを提唱している。