チャートを通して相場を見る

原 裕二   2016年12月7日   チャートを通して相場を見る はコメントを受け付けていません。

今日はトルコリラ/円です。

美味しそうですよね。
来年初旬に月足MISSION 001(買い)の発生することは無いでしょうか。

もちろんスワップ狙いですが、
MISSION 001(買い)が出ると何とも美味しいトレードができそうだと思っています。

2016120701


さて、今日はFX MISSION ZEROの質疑応答スレッドを読んでいました。
No.1797です。
けんさんの回答は大変興味深いものでした。

チャートを通して相場を見る、という視点です。
勝っている方がEAに手を出さない理由のひとつでもあると思いますが、
とても大切なことですよね。
私が週足を軸にしている理由も同じものです。

2016120702

投資家が頭を垂れて、
相場はわからない、という立ち位置に立つ場合、
トレーダーは秘境の地を歩く冒険家のようなものだと思います。

短期トレーダーであっても地図を持っていること、
森を知っていることは私も大切だと思います。

FX MISSION ZEROは10日間のお試しがありますので、
興味のある方は覗いて見てください。

私はアフィリはしませんので、
興味のある方は情報が豊富なしんちゃんのFXMZ通信からお入りください。
http://www.fx-zero.com/blog/

About 原 裕二

株式会社ジェイ・ブルーム代表取締役  業界・専門を問わず個人、法人のプロジェクトを成功へとつなげた多数の実績をもつコーチングアドバイザー。俯瞰した視野からの分析と本質を見抜いた提案とチームビルディングに定評がある。外国為替証拠金取引(FX)ではわずか8ヶ月で専業トレーダーレベルのスキルを習得した。鹿子木健氏とともに投資教育を展開し、投資家の自立支援もライフワークの1つに加わった。 経済的自由だけでなくトレードからの自由も獲得し、使命に生きることを提唱している。