トレードの資金管理を東京で学ぶことができます

原 裕二   2017年2月17日   トレードの資金管理を東京で学ぶことができます はコメントを受け付けていません。

資金管理セミナー開催のご要望を多数頂いた為、
4月に急遽開催することになりました。

場所はいつものトラストビル。
マリオット東京ステーションと同じフロアです。

今回は資金管理に加えて、
翌日にエクセルセミナーも準備しています。

前日の資金管理で学んだ計算式をそのままご自分のエクセルで表現し、
独自のエクセルを作成したり、
エクセルを使用したポジション管理表の使い方をあらためて学び、
各勝ちパターン毎の勝率や期待値を含めたご自分のトレードの分析を
よりスムーズに行う下地を作ります。

お時間の調整が可能な方は
是非ご検討ください。

■ 4/15資金管理セミナー 東京
■ 4/16FXトレーダーのためのエクセルセミナー 東京
http://www.eagle-fly.com/se/fxmz/17041516/


それではトレードです。

昨日、ユーロ/豪ドルの4時間足について

「下落目線で見ていたユーロ/豪ドルは
4時間足で-1σの攻防です。
19時の時点で上回ってMISSION 001(買い)の調整に入るのか、
それとも上髭を付けて大きく下げる助走になるのか。
注目しています。」
と書いていましたが、

綺麗にMISSION 001(買い)で調整しました。
今日は日足MISSION 006(売り)のポイントですね。
終値で-1σを上抜けるとMISSION 001(買い)ですので、
シナリオ変更です。

2017021704


今日はNzドル/円の週足に注目しています。
2月14日にチェックリストへ入れた分です。

週足 MISSION 001(売り)
2017021705

About 原 裕二

株式会社ジェイ・ブルーム代表取締役  業界・専門を問わず個人、法人のプロジェクトを成功へとつなげた多数の実績をもつコーチングアドバイザー。俯瞰した視野からの分析と本質を見抜いた提案とチームビルディングに定評がある。外国為替証拠金取引(FX)ではわずか8ヶ月で専業トレーダーレベルのスキルを習得した。鹿子木健氏とともに投資教育を展開し、投資家の自立支援もライフワークの1つに加わった。 経済的自由だけでなくトレードからの自由も獲得し、使命に生きることを提唱している。