本来の能力を発揮するために避けたいこと

原 裕二   2017年7月31日   本来の能力を発揮するために避けたいこと はコメントを受け付けていません。

暑い日が続いていますね。
熱中症にはくれぐれもお気をつけください。

さて、今日はスイスフラン/円の日足にて
戻りを観察しています。

他には
ポンド/豪ドルの日足MISSION 001(買い)、
ドル/カナダドルの4時間足に注目しています。


勝ちパターンはエントリーするために見るのではなく、
相場を理解するために見るようになると
視界の拡がりを実感できるのではないでしょうか。

「今日もエントリーするぞ!」と意気込んだり
「最低1通貨ペアはエントリーするかな」と思いながら
チャートチェックをしていると
チャートチェックをしている時点で欲と戦うことになってしまいます。(笑)
そうなると本来の能力を発揮できません。

経験ありませんか?
私はあります。(笑)

相場を理解するために見るようになると、
勝ちパターンが発生しても
「私はこの通貨を買いたいので、今はいいかな」
「これはマイナススワップだからスルーかな」
「1日、2日は様子を見てみるかな」という具合に
次のことを重ねて考えるスペースが生まれてくるように思います。

今週も主体性を持って
相場とじっくりお付き合いをしていきましょう。

2017073101
2017073102
2017073103

 

About 原 裕二

株式会社ジェイ・ブルーム代表取締役  業界・専門を問わず個人、法人のプロジェクトを成功へとつなげた多数の実績をもつコーチングアドバイザー。俯瞰した視野からの分析と本質を見抜いた提案とチームビルディングに定評がある。外国為替証拠金取引(FX)ではわずか8ヶ月で専業トレーダーレベルのスキルを習得した。鹿子木健氏とともに投資教育を展開し、投資家の自立支援もライフワークの1つに加わった。 経済的自由だけでなくトレードからの自由も獲得し、使命に生きることを提唱している。