終値ベースのお気軽トレード

原 裕二   2017年2月3日   終値ベースのお気軽トレード はコメントを受け付けていません。

今晩は今からESG関西のスピンオフ企画である
マモさん雇用統計会に参加します。

昔は雇用統計の度に集まることに意義を感じましたが、
トレードをFXMZに置き換えてからは米雇用統計を触媒に
よりトレーダーとしての高みを目指す関係を構築する時間になっています。
ですので、米雇用統計の結果は私たちには関係ありません。(笑)


さて、朝にアッキーさんが書かれていたNZドル/ドルの日足は
MISSION 001(売り)発生の瀬戸際ですね。
今晩の動きでどちらかの決着がつくのでしょうか。
終値を待ちたいと思います。

スイスフラン/円は週足MISSION 001(売り)が確定するかどうか。
こちらも瀬戸際です。
週明けのチャートで確認したいと思います。

ドル/円の週足001で入られている方は美味しいトレードができていますね。
米雇用統計前ですので、利益をまだ確定していない方は
少しでも確定しておきたいところですね。

重要な経済指標があってもなくても、
終値ベースのお気楽トレードを今月も展開していきたいと思います。

2017020301
2017020302
2017020303

About 原 裕二

株式会社ジェイ・ブルーム代表取締役  業界・専門を問わず個人、法人のプロジェクトを成功へとつなげた多数の実績をもつコーチングアドバイザー。俯瞰した視野からの分析と本質を見抜いた提案とチームビルディングに定評がある。外国為替証拠金取引(FX)ではわずか8ヶ月で専業トレーダーレベルのスキルを習得した。鹿子木健氏とともに投資教育を展開し、投資家の自立支援もライフワークの1つに加わった。 経済的自由だけでなくトレードからの自由も獲得し、使命に生きることを提唱している。