ECBを前にポジション調整

原 裕二   2017年9月7日   ECBを前にポジション調整 はコメントを受け付けていません。

今月からノートパソコンがmacになりました。
長年パナソニックのLet’s noteを愛用してきましたが、
スマートホンをiphoneに変えてからというもの
気づかない間にmacの思想に染まって来ていたのだと思います。
言いすぎでしょうか。(笑)

操作になれるために半年かかると見ているので、
まずは慣れたwindowsマシーンとして使えるように設定をしました。
Parallels Desktopを入れて、windows10を入れて、
officeを入れて、MT4を入れて、
Let’s noteでしていた作業は
ほぼすべてサクサクできるようになっています。

とはいうものの、
設定等の細かい作業は得意ではないので、
地味に大きくエネルギーを消費しているのですが、
インフラを整えることは
その後のパフォーマンスに想像以上に影響を与えるものですので、
大切な投資として時間を使っています。

さて、トレードです。
本音はもっと引っ張ってから半分を利食いたかったのですが、
私の都合と相場の都合の折り合いがつかず、
今晩のECBを考えて、
先ほどユーロ/ポンドのポジションを半分利食いました。

ポンド/NZドルは順調に上昇中です。
こちらも昨日に続いて4分の1を利食いました。
平均+190.7pips

今朝は昨晩に利上げのあったカナダドルを買いたいと思い、
カナダドル/スイスフランの日足MISSION 002(買い)を観察しています。

2017090701
2017090702
2017090703

About 原 裕二

株式会社ジェイ・ブルーム代表取締役  業界・専門を問わず個人、法人のプロジェクトを成功へとつなげた多数の実績をもつコーチングアドバイザー。俯瞰した視野からの分析と本質を見抜いた提案とチームビルディングに定評がある。外国為替証拠金取引(FX)ではわずか8ヶ月で専業トレーダーレベルのスキルを習得した。鹿子木健氏とともに投資教育を展開し、投資家の自立支援もライフワークの1つに加わった。 経済的自由だけでなくトレードからの自由も獲得し、使命に生きることを提唱している。